こいのうた

笑顔の君は太陽さ

21

 

 

私のスーパーアイドル 平塚翔馬くん

21歳のお誕生日おめでとうございます。

 

今年もこの日をお祝いできることを嬉しく思います。今年は特にね。

元気にしていますか。

しょうまくんにとって20歳はどんな1年でしたか。

 

20歳って大人に分類される1つの指針になっているけれど、正直そんなに大人じゃないよねえ。それに自分の基盤もまだ固まりきってないよね。私はもう経験したから20歳の芯の柔らかさをしってるの。これは数少ないしょうまくんより年上で良かったことの1つだよ。

 

話は脱線したけれど、そんな20歳という節目の年に大きな決断をされたこと、素直にかっこいいと思いました。正直寂しかったけれどかっこいいなって。よく想像もつかないことをするしょうまくんのことが大好きだったけど、これは過去1番の衝撃。けど、私の好きな人はこうでなくっちゃ^ ^

 

20歳のしょうまくんにたくさんたくさん救われたよ。

研究も就活も家族とうまくいかない日もしょうまくんの存在があるだけで頑張れたよ。

就活の面接の前はしょうまくんの写真に向かって何回も練習したし、緊張がおさまらない時は動画を見て気持ちを落ち着けたよ。オンライン面接の時は面接官の顔にしょうまの写真をはりつけたりもしたかも。笑 面接練習と試験官を兼任してくれたしょうまの写真はもうボロボロになっちゃった、ごめんね?

私が初めて直接会えたのも20歳のしょうまくんだし、初めて短期間に何回も東京に行ったのも20歳のしょうまくんがいたからだよ。はじめてだらけじゃん。

#翔馬LOVEandPEACEの最後に「次は直接会いましょう」の言葉に励まされてから実際に会えるまでめちゃくちゃ長かったけど、会えたときの感動は言葉にできないし、また次会えるよう頑張れたよ。

もはやしょうまくんってスーパーヒーローじゃん。こんなにも私の毎日を救ってくれてありがとう。

 

私は、しょうまくんの歩む道が、その一歩一歩が愛おしくてなりません。どんな景色が見られるのか、いつだってワクワクするよ。

正直次が約束されず、姿が見れない日々は想像を超える寂しさが襲うけれど、とにかくしょうまくんが今日もどこかで楽しく生きていてくれたらいいなと思います。

 

しょうまくんを好きになって見た景色も生まれた感情もその全部が私の宝物です。これからももっと積み重ねていきたいよ。

しょうまくんが自分の理想のアイドル像を追いかける姿を追いかけていたい。

それでもやっぱりしょうまくんのこころが一番大事なのでどうか自分の心に素直に、これから歩む道を後悔なく決められていたらなと思います。

 

このブログタイトルをこんなにも早く回収する日が来ると思わなかったよ。

生きてゆく力が その手にあるうちは 笑わせてていつもいつも 歌っていてほしいよ

 

 

私のスーパーアイドル。世界一のアイドル。

大好きだよ。

 

 

 

2022.7.9