こいのうた

笑顔の君は太陽さ

19日間

5月13日

Mステ出演に一通り沸いた後、昨日の少クラの収録にひらつかたんがいなかったことを知った。

何で?怖い。

 

 

不安すぎてどうしようもないから、いつか見返して取り越し苦労すぎって爆笑できたらいいなって気持ちで今日から毎日日記をつけます。全部全部笑い話になるといいな。

 

 

 

5月14日

うちしょまの動画が上がった。いつもなら手放しに喜んでるのに今日は胸騒ぎがする。なんか、静か。変な間があるようなないような。いつもなら気にならないような間が何故か気になる。

お互いの良いところを尊重しあう2人が大好きだよ。ずっと大親友でいてね。

 

5月15日

ジョセフ観劇。すっごい良かった。沢山のお兄さんの中で1人可愛がられつつ存在感を発揮する湧ちゃんが頼もしかった。し、そんなわくちゃんとずっとそばにいるしょうまはどんな気持ちなんだろうともおもった。

この世界はダンスとか歌、演技の力が特別秀でてないと、貪欲さがないと厳しいのかもしれない。けれど、そこいるだけで人を幸せにする天性の才能は唯一無二の武器だと思う。思うから、私の前から消えないでほしい。ワガママでごめんね。

 

5月16日

ぽんこつ三銃士の動画があがった。これまでのことが杞憂だったのかと思うくらい普通の動画だった。大好きな3人が今日も可愛くて最高なんだと知れて超ハッピー。

そういえば、5月11日にサマステの日程が発表されたけど、去年と違って今年は全員の名前が書いてないなと思った。出演者が減るから?と思うとまた悲しくなってきちゃったね。

 

5月17日

特に何もないけどしょうまのことが大好き。はやくあいたい。元気にしているか?長髪本当にかわいいね。撫でまわしたいよ。

髪型をどんだけオタクに反対されても自分の意思を貫き、切りたくなったら切ってほしいよ。そう思う反面、このままずっと長髪だとオタクが減っちゃうのかもって不安に思ったり思わなかったり。

 

5月18日

過去のislandTVとYouTubeを見て騒げるのは今のうちかも知れないとおもうと早く沢山見て狂いたい。実演に行ってからしょうまとの物理的距離を短くしたいって感じたから東京に就職しようと思い立ち、今も就活続けてるんやけど、さ。もう就活やめていいかなあ。

 

5月19日

豊田くんのブログに何の脈略もなくしょまりくショットが上がった。めちゃくちゃ嬉しいけど、勝手に不安になってる。最近色んな人がしょうまとの写真動画を上げてくれるけど、それを見るたび不安が大きくなる。あーあ、そんな見方しないでくれよ。

帰宅したらファンレターの返信が届いていた。沢山あって大変だろうに返信を出してくれたことがとっても嬉しくて、大事に大事に抱きしめた。けど、返せなくなる前に溜めてた返信書いているのかなと思うと一気に不安になる。

 

5月20日

今日発売のMyojoにしょうまがいないってTwitterで見た。ほんと、便利な世の中になったね。と思いつつ、どうしても信じたくなくて授業の合間に本屋に行った。何回数えても21人だし、しょうまはいなかった。そっか。

 

5月21日

あと10日あるのがしんどくなってきた。まだまだ私の前にいてほしい気持ちと、どうしようもないこの感情のゴールを早く見つけたい気持ちと。もう考えるのに疲れて夜通し友達と遊びまくった。いまは始発に乗って文字を書いてる。23にもなって何してるんやろ。

 

5月22日

HDD整理しようと思い立ってMステ見てたねんけどさ、ふと立ち位置がいつもよりいいのって振付師さんからの餞別的な感じなのかもと思って泣いちゃった。てかさ、もしかしたらこれがラスト仕事やったんかな。そう思ったらもう嗚咽が止まらんぐらい泣いてしまった。Mステの平塚くん本当に良かった。めちゃくちゃかっこよかったよ。打ちながらまた泣きそう。おわり。

 

5月23日

ママとおでかけしてたら飲み物に推しの写真プリント?するお店見つけてさ、今しとかなもうできんのちゃう?って言われたから、まだできるから今日はやらんよ^ ^て逃げた。まだまだいつでもできるよね?

まだ22人のコンサート見れていないよ。太陽の笑顔の2番で「出会うでしょうま!」てコールできていないよ。まだできるよね?

ちょっと暗い話。今年入ってからアンチが多すぎて私はパブサするのをやめた。そういうのが本人の目に入ってて欲しくないのが本音だけど、そんな訳にもいかないだろうから、もし、そういったことの積み重ねで心が壊れてしまう前に決断できたのならそれでよかったのかもしれないと今は思う。今日も平塚くんが健康で楽しく生きていてくれてるなら私はそれでいいや。

色々なことがあって、いくら前向きな平塚くんだって負の感情を抱いたと思う。その上で、いつも太陽のような笑顔で元気をくれてありがとう。いつも可愛くいてくれてありがとう。

私に生きる力をくれてありがとう。

 

5月24日

昨日の気持ちに嘘はない。しょうまくんの心身の健康が1番大事。大事だけど、やっぱりまだまだしょうまくんの、アイドルの姿を見ていたい。苦しい時、アイドルのしょうまくんに寄り添ってほしい。

お願いしょうまくん、辞めないで。

 

5月25日

なんか急に晴れやかな気持ち。今週ほんとあっついね。しょうま水分ちゃんと取ってる?今月最後のにんちゅにいてほしい気持ちと、すぐ消すのにいないでしょって気持ちと、深田誕のリールの回まだやなあの気持ちがあるのであまり期待せずにいようかな。この水曜昼の軽い諦めもこれで終わりかもなと思うと名残惜し…くはないかな。

 

5月26日

昨日のにんちゅ見た。過去の映像でしょうま映ってるけど大丈夫?この動画も巻き込みで消されない?てかさ、もしかして辞めないの?

今日面接やって、でもしょうまおらんなら東京行く意味ないなと思ったらどういう心持ちで受けたらいいか分かんなくなった。その後、大学に行く途中急に寂しくなって泣いちゃった。そろそろ平気になってきたかもって思ってたけど全然ダメだった。はあ。

それからファンレの返信今日もきたよ。いっぱい送らせてごめんね。捨てていいのにそういう律儀なとこ、誠実なとこ、本当に素敵だしだいすきだよ。

 

5月27日

来月から一般人のプラスチック板を持ち歩く痛い人間になるかもしれんから、今月はとにかくしょうまとおでかけしてるねん。その気持ちがいきすぎて昨日やこば取って弾丸日帰りで東京きてもうた。高校時代の友人が有給取ってくれたから1日しょうまと遊びまくったよ。帰り、やこばギリギリやったけどどうしても行かな後悔すると思ってEX行って、いっぱい写真撮った。これが最後にならないといいな。

 

5月28日

昨日東京行ったのが夢みたい。また夢を見に行きたいな。22人の少年忍者のコンサートをみたいな。それから今日はアンジュルムのライブに行ったよ。

大器晩成 もうそんな人生 もうひっくり返せ

回り道でも たどりつければいいじゃない 最後の最後に笑えば 明日のことよりも今日が大事

ひらつかくん元気にしてますか。勝手に好きな歌詞を書いたけど、今現在の平塚くんが大事だから、本当に後悔のない選択ができていたらいいなと思います。他人に偉そうに言って自分は毎日泣きすぎで嫌になっちゃう。しょうま、お互い明日もがんばろーねー!

 

5月29日

今日は桜井日奈子ちゃんと文一の舞台を見に行ったよ。ロミジュリのなにわ版のやつ。見てる間は文一くんがめちゃくちゃかっこよくて恋すぎてはあってなった。文一くんの桜井日奈子ちゃんを見る目が優しすぎる。最後「恋に落ちて5日で死ぬって分かってても、出逢わないなんて考えられない」ってセリフがあって、わたしも平塚くんに対してそうだなあって思った。さすがに悲劇のヒロイン気取りすぎて笑っちゃうね。

 

5月30日

少年忍者を見ると涙が止まらなくって、いつも忍者の出てる少クラを作業用のBGMにしてるのにそれもできなくなっちゃった。そのうち平気になれたらいいな。それより後1日だしかわいいだいすきな平塚くんを見て楽しく過ごしたいな。

 

5月31日

スーパーアイドル平塚くん おはよう。今日でこの日記は最後。明日以降、3000字もつらつら何書いてんの?って笑えたらいいな。私にとってのスーパーアイドル平塚くんに今日も1日嬉しいこと楽しいこといっぱいありますように。