こいのうた

笑顔の君は太陽さ

君、僕。の感想

 

 

やっほー^ ^

4連休の人もそうじゃない人もいかがお過ごしですか?

 

わたしはやることリストを一つも消費できないうちに気づけば1日が終わっています。なんで?

 

 

まあそんなことはどうでもよくて、本題は君、僕。を見たよってこと。

少クラ地上波勢だから先週の土曜日に君、僕。回が放送されたせいで今週は寝る間も惜しんで見続けたねん。

みんながいいって言ってるのを見て へえそんなに良いんだ。と思ってたんやけどこれやばい!めちゃくちゃいい!(だからみんな言ってんじゃん)

この感動を共有したい!と思ったけどフォロワーはみんな1ヶ月以上も前にこの興奮状態を経験したのか、私と同じ熱量ではないのに一人で騒いでも…と思いブログで一人騒ぐことにしました。

なんか大分キモくなりそうなのでキモさについてきてくれる人だけ先に進んでください!お手合わせよろしくお願いします!

 

 

(ていうか地上波ダブトラ回とんだよね?普通に泣いた)

 

 

 

 

早速歌詞に沿って感想大会はじめちゃいまーす✌️

 

Aメロ

黄色い地下鉄が 緩やかにスピードを下げた

はじまりがこの3人なの良い。端から真ん中に歩いてくる構成もいい。ていうかかいるてん声ひっく、次のおりわくよりも声が低くて成長に涙。すくすく育て…(誰?)

 

ナーバスな僕の顔を ドアの窓に映して

おりわくって本当にいい。二人が対になると強くて大好き。ここは表情も対照的で、どっちもすごい分かる。優しい顔で笑ってる湧ちゃんもさっきまで笑っていたのに緊張の面持ちのナオも分かる、良い。

他の人たちもきっと各々描いた心情があってそれぞれ色々な表情をしていて楽しい。

 

(ナーバスな僕の顔を)

最初移動してるしょうまが右下にいるんやけどめちゃくちゃにっこにこなの、可愛い。ここのしょうまの表情あと1秒でいいから見たかった。ここからどう表情が変わるのか見たかったよーん。

あとほしきちゃん見た?全員見たよね?ほしきちゃんって本当に視線泥棒。何列目にいたとしても絶対見てしまうんよ、すごい。すぐ見ちゃうからたまには意図的に違う人を見ようとするのに無理なの。視線の吸引力ダイソンよりすごい。(キャッチコピーださ)

 

(ドアの窓に映して)

ニコってするつーが良い!かわいい!表情が!いい!(もうわかったよ)ニッコーじゃなくて微笑んでいる感じなのが好き。前髪も踊ってるよ。

しょせちゃんの映してもいい。全顔から溢れ出すハピネス、最高。

それとここの位置、ヴァサイェガをしょせかいが挟んでるのも好き、うまく言えないけどめっちゃ好き。

あとさ映しての"し"で目線外すほしなに!?もうほんとこの子何?やだ泣

 

真っ赤に彩色づいて 高鳴って 君に会いたくて

後ろの方から颯爽と現れてくる内村くん恋恋恋。内村くんがこの軽やかなステップで気づいたらあっという間にセンターにいるの大好き。すっごいワクワクする。

こきわたが後からゆっくり歩いてくるところも合わせて良い。全解釈の一致。

 

(真っ赤に彩色づいて)

私は歩く姿が好きだから前列の人が後ろに歩いていくところが好き。みんな衣装と歩き方がそれぞれ合っててすごい、楽しい。歩き方さ衣装通りに5は綺麗めで8はちょっと音に乗ってて9は一番楽しそうなの。合わせてるわけじゃないと思うしこの1年半くらいでできたそれぞれの色なんかなあ知らんけど。

あと歩くとこでしょうまも映るんですけど、その時の表情が清々しい笑顔に見えてあぁそういう表情するんだ、しんど。ってなりました。しんど。

 

(高鳴って 君に会いたくて)

高鳴っての内村くんが恋恋恋(2回目)力強く大きな手で胸を叩くうちむらくんいい加減にして欲しい。"君"で手を出すのもやめて欲しい。フレームアウトする時にぐって掴むのもほんとさ…それとこの表情やばくない?そんな無邪気で愛おしそうな顔で見られたら困っちゃうよ(誰?)

こうきさんって君に会いたくてそんな顔するんだ、へえ…あんな余裕そうに歩いてきたのにそんな顔、するんだ。。

わたるさんは澄ました顔も綺麗だな〜と思って見てたら微笑んでてえ、なに!?しかも待ち合わせてた君を探して見つけたから?最後口角がちょっと上がったの?なにそれ…

 

心が弾けるように 駆け上るExit

こんな構成できるの少年忍者だけだよ。真ん中で回ってるのもその周りで心弾ける皆さんも見ていてめっちゃ楽しい。人数を最強の武器にする少年忍者最高。

ここ、深田と黒田くんの歌声をしっかり聴きたくなってイヤホンした。テレビにイヤホンさすのなんて人生で初めてだし、イヤホンの長さが足りんくて立て膝で見た。真剣すぎて誰にも見られたくない瞬間第一位だよ。←なんの話すぎて意味わからんけど次Bメロいきます。

 

 

Bメロ

澄みわたる空は 水色の背景

各々の澄み渡るの解釈があって楽しい。ここマネしてみたけど体が硬いと難しかった(やってみたんだ)

ここで書くの中断したから解釈の話何を言いたかったのか忘れた悲し。

てかさ改めてみちはダンスうま、うま!!!

 

街はすべて キミのために創り上げた

あおちゃん→檜山くん→ユージンの流れやば、何選抜?流れていく動線もいい。あおちゃんのすべても強くて好きだし、檜山くんはいつも君のために全力でそれが楽しいんだろうなって感じで素敵。けど最後の優しい顔のユージンはやめてください、そういうの対応してるタイプの心臓じゃないので。あの、ほんとやめてください…

 

ステージさ

わたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このユージンが下がってわたが出てくるの大好き。わたを見てこんなに叫んだんはじめてだよ。これ考えたん誰?You最高だよ。

 

あとさ、後ろで街が創り上げられていくようにみんなが動いてて最後に"ステージさ"で決まるのサイコー。引きで見たら大迫力なんだろうな、引きも見たすぎ。

 

 

サビ

君がいるから 僕がいるんだ ヒカリと影のように

ここさめっちゃ久しぶりにくろりくシンメじゃない?気づいたとき泣いた。偶然かわざとか分からんけどくろりく大好きだからめっちゃ嬉しい。

でもくろりくがシンメだった時ってみんな今よりもっと小さくてくろりくが両端を支えることで全体が締まるみたいな感じしたやん、REAL MEとかさ。けど今回は"22人"て感じだからなんかみんなおっきくなったことを実感して泣いた。全然リアルで追ってなかったくせに。成長した今、再び少年忍者を両端で支えるくろりく最高。

あと君がいるから僕がいるんだの黒田くんさ、カウントを合わせにいくというよりニュアンスを大事にしてる感じでだからといってそんなずれてるわけじゃなくてすごい良い。なんか踊りがあったかい。あったかいのわかる?お願いだからわかって!(笑)

それとヒカリと影のとこみんなで表現してるのもすき。だからこそあとちょっとだけカメラ変えるの待って欲しいなと思ったり思ったり。

 

たちまち僕をあたためてくれる 恋する温度で

たちまちで前に出てくる長瀬の移動が好き。

あとセンターに行く時に一番前に出てから下がる檜山くんも最高。

歩いてるとこがほんとに好きだからここの移動見たいとこ多すぎて困る。けどしょうまはどんかぶりであんま見えやんくて泣いた。

 

世界の隅で 偶然芽生えた 不器用なラブストーリー

なぞカメラワークのせいで世界の隅を見れなかった私たち流石に可哀想すぎる。

てかさこのブログ書こうと思った一番の理由が不器用なラブストーリーの話をしたかったからやねん、ここまでくるのにめちゃくちゃかかってウケる。

不器用なラブストーリー何がやばいかってなかばがやばいのよ。3人とも全然違うのに3人ともやばいの。長瀬はめちゃくちゃ不器用でどこか儚くてさ、みちはは不器用っぽいけど真っ直ぐで、ほしのは心がキュってなる。

ほしを見ていると そんなに大事なんだね、そんなに想われて相手はきっと幸せだねって思う。ほしにこう思うの多分両膝ついてたからなんもあるんよね。でもそれって位置ずれたから移動するためだったって後から気づいた。そんなん気づかんくらいにほしに引き込まれてしまったよ。ほし…

しょうまもここめちゃくちゃいいんよ。なんか等身大な不器用さ。映画みたいに大きな出来事が起こるわけじゃないけど何気ない日々を普通の幸せを一緒に過ごすの。何気ない日々が一番の思い出って藤浪くんも卒業会見で言うてたしね(なんの話?)普通の幸せが案外難しいけどひらつかたんとならそんな毎日を過ごせるかなって思うよ。(だからなんの話?)

あと湧ちゃんもやばいな、ていうかさ結局ここみんなやばいじゃんなんだこれ。

引きで映してくれて感謝。

 

果たしてどんなHappinessが

ハピネスがのしょうまの顔が優しくて好き。正直ぼやけてて詳しい表情は分からんけど優しい表情をしているのが見える(こわ) しょうま、、泣

あとハピネス"が"のとこ、人によって違っておもしろい。(振り入れ全員でしてなくて教える人によって違うとかかもせんけど、勝手に解釈の違いということにします^ ^)

しょうまのは柔らかくて好き。柔らかくて陽だまりみたいな幸せで包まれるんだろうなって思う。穏やかで幸せな毎日をずっと過ごそうね(過ごそうね)

しょせちゃんとかはすごい楽しい!!って日々が待ってるんだろうなって感じで良い。

 

僕と君を待ってるだろう

ここのさ安嶋くんとつーちゃん良すぎなの、最高の気持ちと羨ましいきもち。あじつばこの曲ここ以外にも位置近いとこあってその度良いよねってなった。あじつば考えたことなかったけど良すぎ。化学反応の定義あじつばにしよう。(は?)

 

さぁ 行こう 3,2,1 Action!!

未来に向かってワクワクするところで明るさの象徴くぼれんが一気に抜かれるのいいね。

Actionでするするってリボンを解くみたいな質感で人が移り変わっていくなって見ていたら気づいた時には最強のフォーメーションになっててびっくりした。

 

信じて 3,2,1 Action!!

おりわくWセンターはやばいんだって、信頼しかないよ。しかもここの振り強くて美しくて最高。1フレーズ前からキーボードの音が1オクターブくらい上がって(多分)増した期待感に負けないくらい壮大で超良い。

それから最後のヴァサイェガ!!天才!!!

 

アウトロ

おりわく最強ってアツくなってたら最強のうちこきが来るの、怖い。いちいち布陣が最強。しかも踊っててそんな移動してる感なかったのに急にきた。こわ。

うちこきってなに?わたしには一生わからないよ。分かるのはうちこきは最強ってことだけ。

最初あんなにワクワクした振りを最後にまた違う気持ちで見れて楽しい気持ちともう終わってしまうんだって名残惜しい気持ち。ありがとう少年忍者。

 

 

はー楽しかった。

ていうか感想文長すぎん?ウケる。読書感想文もこんだけ書けたら良いのにな(JS?)

なんか自担以外のこともめちゃくちゃ書いてしまったしていうかほぼそうだし、解釈違いがあったらごめんなさい。しかもダンスのことも全然わからんのに書いてしまいましたが大目に見てください🥺

あと皆さんの自担のおすすめポイントも聞きたいです!

 

なんかさ、括りに縛られてないからっていうのもあるけど、589のことをよく分かっている人が1人ずつ振りチームにいるから全員の個性を最大限活かせた振り構成になってるのかな〜と思ったり。

 

あとずっと移動が好きな話してるけどほんまに好きやの!(笑)

忍者を見ていると移動が綺麗で次どんなフォーメーションなんだろうってすごいわくわくする。今回のは曲調もあってかほんとに流れるみたいに綺麗で万華鏡を覗いてるみたいで最高だった。

 

 

見ながら何回もライブ行きたーい!て思ったしその度にそういえば私ってサマステ行けないんだったつら…ってなってウケた(ウケやん)バカだからサマステノーチャンなことすぐ忘れちゃうよ。

 

まあそれは置いておいてなんか色々あったけどとりあえず今のところはサマステ開催されそうで嬉しい。行った人の話を聞くの楽しみにしてるのでみんな良かったとこたくさん教えて欲しいし、もしタイミングがあればひらつかたんのことも見てどうだったか教えてくれたらもっと嬉しい!♡

よろしくお願いします♡♡♡

 

長々と喋っちゃったけど、

言いたいことは1つだけ

 

 

少年忍者って最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

おわり